RISING BULL

News 遺品整理

想い出の詰まった大切な品物を、専門の遺品整理士が整理いたします。

遺品整理は単に品物を片付けるだけではありません。故人の想い出の詰まった品や普段使われていた品物を片付ける作業は、ご遺族の方にとってとても負担の多い作業です。
体力的にも精神的にも大変な作業ですが、賃貸物件などの場合は早急に遺品の整理を行なければならないこともあります。

そんな時はぜひクヨカサービスの遺品整理をご利用ください。専門の遺品整理士の資格を持つスタッフが、故人の思い出の詰まった大切な品を心をこめて整理させていただきます。整理の際には、ご遺族のお気持ちと故人の思いを最優先にいたします。
遺品整理サービスでは、遺品類の整理や仕分け・搬出・買取・処分などを丁寧に行わせていただきます。

このような事でお困りの際はぜひクヨカサービスまで
ご相談を。

・高齢のためなかなか自分では整理が難しい。
・大量に不用品や家財があり整理を始められない。
・故人の住居が遠方にある。
・整理する時間がとれない。
・介護施設にある遺品の整理を行いたい。
・賃貸物件のため、早めに整理をお願いされている。

 

 

遺品整理をご依頼いただく5つのメリット

 

1.想い出の品を丁寧に仕分けいたします

専門の遺品整理士の資格を持つスタッフが、丁寧に遺品を整理させていただきます。整理の際にはご遺族のご意向に沿い「不要な物」と「愛用された品」に仕分けます。その結果、ご遺族が「これは遺しておきたい」と思われたものにつきましては、責任をもって対応いたしますのでご安心ください。

2.遺品は可能な限り再利用。廃棄費用を軽減します

ご遺族が「不要な物」と判断されたものは処分いたしますが、当サービスでは積極的に再利用やリサイクルも行っております。再利用・リサイクルされた際の料金を差し引くことで、廃棄費用を軽減することが可能です。また買取可能な遺品につきましては、適正価格にて買取も行っております。その分料金の減額ができる場合もありますので、お気軽にご相談ください。

3.遺品整理に必須の作業は全て料金に含まれております

遺品整理にはさまざまな作業があり、中には追加料金が発生することも。当サービスでは、以下の遺品整理に必須のサービスが全て料金に含まれています。正式なお見積り後に追加料金が発生することはございません。
・貴重品や処分品の仕分け作業
・処分品の処理作業
・お部屋の養生作業
・遺品搬出後の清掃作業
・遺品の合同供養

4.故人のご遺志を尊重した供養を行います

故人の想い出の品を処分するのは、ご遺族にとってつらいものです。クヨカサービスでは、ご遺族のご意向に従い、丁寧に遺品の供養を行います。ご希望によってはお焚きあげなどもいたします。また遺品の合同供養も行っており、そちらは基本サービスに含まれております。

5.お部屋の原状復帰もおまかせください

クヨカサービスでは、遺品整理後のお部屋の清掃や消臭作業も行いますのでご安心ください。専用の機材を使用した清掃で、以前のキレイなお部屋に回復させることができます。孤独死などで特殊な清掃が必要な場合は、特殊清掃用の専門技術を駆使して清掃作業を行わせていただきますので、ぜひご相談ください。さらにリフォームの必要がある場合も、お部屋の原状回復リフォームまで当サービスにご依頼いただけます。

 

遺品整理の料金の目安は?

 

遺品整理の料金は、お部屋の状況や広さなどによって変わります。当サービスでは1Kのお部屋の場合35,000円から承っております。正式な費用はお部屋の状況によって異なりますので、お部屋の状態を確認させていただいた後、内訳を記載したお見積書をお渡しいたしますので、そちらでご確認ください。

ページトップへ戻る