RISING BULL

News 特殊清掃

 

「特殊清掃」の工程を一元管理。いざという時に当社でスムーズな対応ができます。
専門のプロフェッショナルなスタッフがおり、清掃・消臭・除菌に関しての技術と知識は業界トップレベルです。

特殊清掃の専門の知識と技術を持ったプロフェッショナルが、すばやくお部屋の原状回復を行います。

「特殊清掃」とは孤独死・事故死・殺人現場・自殺・ごみ屋敷など、通常の清掃作業だけでは片付けられない特殊な技術と知識が必要な清掃のことです。
現代では高齢化や単身世帯が増加しており、特殊清掃が必要な現場も増えてきています。特に死後かなりの時間が経って発見されるケースでは、お部屋にかなりの悪臭と害虫が発生していることも多いです。現場の状況が特殊であればあるほど、「早く片付けたいのにどうしていいか分からない」という状況に陥ってしまいます。
このようなお部屋は一般の方が通常の清掃を行うだけでは悪臭を取りきることはできません。専門の知識と技術が必要であり、知識なく清掃を行えば感染症などのリスクもあります。
そのためお困りの際は特殊清掃のプロにお任せいただくのが、安全で確実に清掃を行えるのです。
当社では、特殊清掃を確実に行える「事件現場特殊清掃士」の資格を持ったスタッフが在籍しておりますすので安心してお任せいただけます。亡くなった方に敬意を払いながら進めていかなくてはいけない特殊清掃や、どこから手を付けて良いのか分からないごみ屋敷の清掃まで、ぜひ当社のプロにお任せください。

当社はご遺族・大家様のご意向をうかがいながら、どんな状態からでも元のお部屋の状態にいたします。

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ当社の特殊清掃をご利用ください。

・近隣の方にも迷惑がかかるので、できるだけ早く臭いを消したい。
・賃貸物件なので、早急な部屋の原状回復を求められている。
・部屋の悪臭をどうやって消していいか分からない!
・現場で立ち会うのがつらいので全てお任せしたい。

当社に特殊清掃をご依頼いただくメリットをご紹介!

1.専門の「特殊清掃士」だからこそできるプロの清掃

特殊清掃の場合、何よりもスピードが重要視されます。現場の腐敗は刻一刻と進むため、早急に清掃しないと大変なためです。
当社には特殊清掃士の資格を持ったプロのスタッフが専門の知識を持って迅速にお部屋の原状回復を行っております。単に清掃を行うだけでなく元通りに住める状態にするべく、使用する機材にもこだわっているのが特徴です。
たとえばお部屋の消臭には「オゾン脱臭機」を使っております。これは一般的な脱臭機とは違い、強力な消臭・除菌効果が期待できるオゾンを利用した「OST(オゾンショックトリートメント法)」を用いた脱臭機です。さまざまな悪臭に効果を発揮するこの脱臭機を使い、数回に分けて消臭作業を行います。この特殊な機材と清掃作業によって悪臭の元を断つことができるのです。
このお部屋は手に負えないと思ったらぜひ当社までお任せください。

2.緊急時の対応パックをご用意

特殊清掃の現場は、入室すら困難で状況を確認できないことが多いです。
そこでご遺族様や大家様がひとまず入室できるようになるまで、短時間で消臭を行う「緊急対応パック」もご用意しております。

緊急対応パック 80,000円
2~3時間ほどの作業で、初期消臭と汚染箇所(6畳態度)の清掃を行うプランです。こちらは緊急時のプランのため、床上のみの清掃となります。完全に消臭できるわけではありません。
料金は一律80,000円のパック料金です。「とりあえず入室できるようにしてほしい」という方は、ご相談ください。

3.遺品整理もサポート

当社は遺品整理のサービスも行っておりますので、特殊清掃と同時にサポートできます。
清掃だけでなく、遺品整理もご遺族にとっては精神的・肉体的に辛い作業です。当社で専門の「遺品整理士」の資格を持ったスタッフがおり、故人の遺品を丁寧に整理いたします。必要なものと不用品に仕分け、ご遺族が「遺しておきたい」とおっしゃったものについては当社が責任をもって対応いたします。
また不用な品につきましては、ご遺族のご意向をおうかがいし、供養やお炊き上げなどを行いますのでご相談ください。

4.ご供養やお炊き上げもサポート

故人様のご供養や今後入居される方へのお部屋のご供養なども承っております。僧侶の現地訪問や読経による供養を手配せていただきますので、ご相談ください。

5.リフォームで原状回復

特殊清掃や遺品整理が終わっただけでは住める状態にないお部屋もあります。そのため当社ではご希望に応じて、傷んだ床や壁などのリフォーム作業も承っております。原状回復を望まれる方はぜひご相談ください。

【特殊清掃の料金目安】

特殊清掃の料金は作業の内容によって異なります。
・床上下の清掃…30,000円~
・浴室の清掃…50,000円~
・畳の除去…30,000円~
・汚染された布団の除去…5,000円~
・オゾン脱臭・消臭…30,000円~
正式な費用は現場を確認させていただいたあと、詳細な内訳を記載したお見積書としてお渡ししますのでそちらでご確認ください。他社との相見積もりをとっていただいても構いません。ぜひ納得いくまでご相談ください。

ページトップへ戻る