RISING BULL

News 消臭・除菌

当社の強み

当社は世界最高水準の高い技術力を誇るオゾン脱臭機(OST法)を導入しております。
臭気センサーを使い「臭いの見える化」を実現。目で見て分かる完璧な消臭・除菌を行っております。

最新技術を使用した機材とプロの技で頑固な悪臭を取り除く!

消臭・除菌は当社にお任せください。

日々さまざまな臭いに悩まされている方も多いのではないでしょうか。エアコン、タバコ、カビ、ペット、建物劣化、お部屋、特殊清掃が必要な現場、介護現場に染みついた臭いなど、さまざまな場面で悪臭は発生しています。
当社では、最新技術を駆使した消臭・除菌技術で、臭いに関するお悩みを一掃します。
どうしていいか分からないとお悩みの悪臭も、ぜひ当社にお任せください。

見た目はキレイなのに悪臭がする…
「清掃業者に依頼して見た目はキレイになったのに、まだ臭いが取れていない」とのお悩みを抱えている方もいらっしゃいます。清掃をしたのに臭いが取れていない原因は、臭いの原因がまだ床下や壁紙の下などに残っているからです。そのためいくら床上をキレイにしても消臭効果は出ません。
当社では臭いがどこからきているのか原因をしっかり調査し、全てを取り除いてから消臭・除菌作業を行います。原因からしっかり除去することで、効果をしっかり出すことができるのです。

当社にこれまで寄せられた悪臭のご相談例


  • 宿泊施設の客室

    客室は汗や体臭、カビ臭、タバコ臭など気になる悪臭の原因がたくさん。そのためホテルや宿泊施設を経営されている方からご依頼を頂くことも多いです。当社では一部屋から対応いたします。


  • 飲食店の厨房

    飲食店様にとって悪臭は死活問題。店内に染みついた頑固な料理臭や排気臭を何とかしてほしいというご相談も多いです。さらに洗面所などの脱臭も承っております。


  • 車両

    バス、レンタカー、タクシー会社などから、車両の消臭・除菌についてのご相談もいただきます。車両には汗・体臭、食べこぼし、香水、カビなど臭いの原因となるものがたくさんあるためです。


  • 高齢者施設

    お部屋自体はキレイでも、介護な必要な方のお部屋には加齢臭・排泄臭、汗などが混じった独特の臭いが発生します。また病院などの医療施設の方からもご依頼を頂いております。


  • トイレ

    トイレには染みついた尿臭や便臭が悪臭を放ち、ご依頼いただくこともございます。一般家庭だけでなく、オフィス、店舗、医療施設などの消臭・除菌もいたします。


  • タバコ

    タバコ臭は部屋全体に染みついてしまうので、一般の方が完全に取り去るのは難しいです。また一般家庭だけでなく、客室や車両、店舗などのタバコ臭にも対応いたします。


  • ペット

    飼い主様にとってはあまり気にならないペット臭も、他人にとっては不快に感じることもあります。特に賃貸物件の原状回復の際にご依頼いただくことが多いです。


  • カビ

    お部屋、エアコン、車両のカビ臭など、さまざまなシーンに対応いたします。カビ臭は単に悪臭というだけでなく、体にも悪影響を及ぼすとされていますので、丁寧に消臭・除菌を行います。


  • 火災現場

    火災現場では独特の焼け焦げた臭いが残ります。大規模な火災現場だけでなく、ご家庭のボヤの後処理などにご依頼いただくこともあります。


  • 災害や水害時

    災害や水害発生後の一般家屋、オフィス、店舗、工場、倉庫などには水漏れ臭、水に浸かることによる悪臭、ボヤ臭などさまざまな臭いが残ります。これらの緊急事態にも迅速に対応いたします。

一般家屋/不動産管理会社/介護施設/医療施設/バス・レンタカー・タクシー会社/宿泊施設/オフィス/動物病院/工場・倉庫などの消臭・除菌は当社までお任せください。

世界最高スペックのオゾン脱臭で快適な空間に!

当社の消臭はここが自慢です。

当社では最高性能のオゾン脱臭法(オゾンショックトリートメント法)を導入しているのが特徴です。オゾン脱臭法はさまざまな臭気や臭いの強さ、空間の広さに関わらず、短時間で強力に脱臭してくれます。タバコ臭・カビ臭・トレイ臭などの一般家庭で悩みがちな悪臭から、火災・ボヤ・水害後などの災害復旧、孤独死・ゴミ屋敷などの特殊清掃などの重篤な悪臭を伴う現場まで幅広く対応できる唯一の消臭方法です。
またオゾン脱臭法は消臭だけでなく除菌効果もあるので、感染症対策としても使われます。

オゾン脱臭とは?

オゾン分子O3は酸素分子O2に酸素原子が一個余分に結合した不安定な物質です。この余分な物質が悪臭の元となる臭気物質と結合した時、強力な酸化作用により臭気物質を分解・消臭します。同時に強い除菌効果ももたらします。

臭気センサーで臭いが見える!
オゾン脱臭機には臭気センサーがついており、このセンサーが空気中に漂う臭気のボリュームをとらえて臭気を数値化します。瞬間的な臭気だけでなく、臭気変動の挙動まで目で見て捉えることが可能です。

オゾンは臭いの強さや空間の広さに関わらず、さまざまなシーンで高い消臭・除菌効果を発揮できます。

オゾン脱臭の特徴

1.空間のすみずみまでしっかり消臭

オゾンは気体のため、わずかなすき間まで入り込むことが可能。空間のすみずみまでしっかり消臭・除菌できます。

2.オゾンは安全な気体

高濃度オゾンは高い殺菌力を持ちますが残留しない物質で、体に影響はありません。食品添加物としても使用されています。

3.オゾン以外は不使用

当社では他の薬剤などは一切使用せず、オゾンのみで消臭・除菌作業を行っております。オゾンは悪臭を分解したあと、酸素に戻るので毒性などもありません。

4.除菌効果もあり衛生的

オゾンには強力な酸化作用があり、細菌の除去にも有効とされます。耐性菌などもできません。

5.幅広いシーンに対応可能

オゾン消臭は、小さなお部屋から工場などの広い空間まで通常の環境下で消臭・除菌作業を行うことが可能です。

【オゾン消臭・除菌料金の目安】

料金は、臭気の強さ・空間の広さ・オゾン脱臭機の運転時間・清掃作業の有無などによって異なります。現場の状況に見合った最適なサービスをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。また消臭・除菌作業後の「室内清掃」も承っております。

ページトップへ戻る