RISING BULL

News ゴミ屋敷清掃

プロ資格を持つ専門の整理士・清掃士が対応いたします。

テレビなどでごみ屋敷をご覧になった方も多いのではないでしょうか。
家の中だけでなく外にまであふれたごみは景観を損ねるだけでなく、放火などに遭いやすい危険な状態です。住人だけでなく、近隣住民にも被害が及ぶゴミ屋敷は全国で問題となっています。
当社では劣悪なごみ屋敷状態を改善し、安全・清潔な住環境を取り戻すお手伝いをさせていただきます。専門の遺品整理士・特殊清掃士の資格を持ったスタッフが、丁寧に必要なものと不用品を仕分けします。またごみ撤去後の消臭・除菌・クリーニングもおまかせください。

ごみ屋敷問題でこんなお悩みをお持ちではありませんか?

・溜めたごみを処理したいけれど誰にも相談できない。
・部屋を明け渡すため、ゴミを早く撤去したい。
・親の家がごみ屋敷となっているので何とかしたい。
・ゴミだけでなく家電や家財も一緒に処分したい。
・近隣住民に知られることなく片付けたい。
・ゴミを撤去したあと、消臭・除菌作業も一緒に依頼したい。
・壁紙の張替えなどの部屋の原状回復もお願いしたい。
・家屋の悪臭もなんとかしたい。

ごみ屋敷を放置することによる4つのリスク

  • 1.悪臭被害

    ゴミを放置すると悪臭を放ちます。特に夏場になると生ごみなどが腐敗し、強烈な臭いを放つため近隣住民に迷惑をかけてしまいます。また悪臭を長時間吸うことによって健康被害が出る可能性もあります。

  • 3.害虫被害

    生ごみを放置すると、それらをエサとするゴキブリやハエなどの害虫が大量に発生します。さらに雨水が溜まるとボウフラなどが発生する原因に。

  • 2.健康・衛生面への影響

    ごみだらけの部屋は、カビや雑菌などが繁殖しやすく健康に大きな影響を及ぼします。荒れアレルギー疾患やガンになる可能性も指摘されているのです。

  • 4.火災被害

    ライターや家庭用カセットガスを不用意に捨てたり、長期間放置していたりすると劣化して火事になる危険性もあります。さらに放火を誘発する原因にもなります。

当サービスにごみ屋敷清掃をご依頼いただく4つのメリット

1.プロならではの丁寧な清掃作業

当社はごみ屋敷清掃だけでなく、空き家整理・遺品整理・福祉整理なども行っている清掃や整理のプロフェッショナルです。単にごみを処分するだけでなく、ごみの中身をしっかり確認しながら、必要なものと不要ものに仕分けしていきます。ごみを撤去した後は、お部屋に快適に住んでいただけるように清掃も行います。

2.ごみ撤去後の消臭や除菌作業

ごみ屋敷清掃サービスでは、孤独死・殺人現場などの特殊清掃も行っているのが特徴です。特殊な現場では専門の知識や技術が必要となりますが、当社では専門のスタッフが対応いたします。ごみを撤去するだけでなくお部屋の悪臭や汚染に関しても、原因をすべて取り除き、消臭や除菌作業を行っていきます。詳細はお気軽にお問合せください。

3.処分品はできるだけ有効活用

撤去されたごみはトラック数台分の量になることも。当社ではごみとして廃棄処分するだけでなく、リサイクルできるものは資源としてできるだけ有効活用いたします。また当社で買取できるものは分別し、ごみの量を削減できるように心がけております。リサイクル・買取を行うことで、処分料金・作業料金の軽減も目指しています。

4.プライバシーは徹底的に保護

ごみ屋敷を放置してしまう背景には、ご近所や知人に知られたくないという気持ちを持っている方も多いです。改善しようとは思っていても、つい放置してしまうことも。
当社ではそんなご依頼者のお気持ちを考え、最善の方法をご提案いたします。もちろん個人情報やプライバシーに関するものは細心の注意を払って処分しております。

・所有者様だけでなく地域の福祉関係者様・地域包括支援センター様・民生委員様のご依頼もお待ちしております。

ページトップへ戻る